旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品168●ガンダムマークII 1/100 SCALE 旧キット●Z(2016年 8月上旬制作)

幻の模型屋で模型に再覚醒して、ガンプラ旧キットが色々欲しくなって店をめぐり始めた最初の店。 自転車で20分くらいの少し遠いリサイクル店で購入。同時購入は量産型ズゴック・量産型ザク・シャア専用ザク。全部1/100だった。この時は旧キットある程度ある店はトミーだけで中古しかないと思っていました。
2016年8月12日ほかに記録。購入後2年8ヶ月後か。
イメージ 1
定価1200円。小学生の時は雲の上の存在でZガンダム以外の1/100 は全く記憶がない。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
接着後の紙やすりがけもしっかりしました。時間がかかった気がするのは塗装が細かいからか。あとでここの塗装がまだだったとか見つかる。
1/220 マークIIを作っていたので基本色Aインディーブルー+赤、基本色Bミディアムブルー+赤少量はそのまま残りを使用。基本色C白+黒ごく少量を新たに競合して作りました。
Mrカラーのミディアムブルー+赤少量ではあまりミディアムブルーものと変わらない。そんな時にガンダムマーカーのガンダムメタグレーが水性ホビーカラーのミディアムブルー+赤少量を混ぜたらこんな色になるかもと思って使ってみた。Mrカラーと水性ホビーカラーのミディアムブルーは色合いが違う。でも今確認したらドムの成型色にも似てた。うーむ。^^
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

箱写真のようにエネルギーパックを取ったところを右手で持つ写真も1つ。
イメージ 9
両手持ちはやりずらい。
イメージ 10

イメージ 11
1/220(300円)と一緒に。
イメージ 12
箱保管 背部バーニアを外せば○ でも何度も取り外しには限界がありそう。バルカンポッドとつの破損注意。つのは例によって撮影時、両面テープ。^^

*独り言 
カミーユ忘れてた。ライラと一緒に今度塗っておくか。
入札(゚∀゚)
寒すぎて模型に集中出来なかった昨日。夜は、すごろクエストをクリアーするぞ。