旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け日記3⃣ カセットテープをSDカードにダビング ラジオ番組録音

私はラジオが好きだ。カセットテープも10割近くがラジオ番組録音用だ。そのテープも長年買い続けていると各所色々な場所に散らばる。その後2005年あたりにダブルMDを買っても地味に場所を取る悩みは解消されないままだった。 2010年過ぎたあたりにSDカー…

片付け日記2⃣木工用ボンドで貼りなおす。ゴムボンド

部屋が狭すぎることで生じる悲劇。ポスターなど印刷物の破れ。プラモデルなどの箱のつぶれ。とりあえず置いたつもりが下に置いた物が重なっていき、つぶれている。こんなことがしょっちゅうある。 これを放置するとこれ以上破かなように上に置くようになり他…

片づけ日記1⃣ クリアーポケット買った。

チラシ 本の切り抜き 説明書がとにかく分散して散らかっていて20年近く放置していましたがついにすべてまとめることに。 クリアファイルを使って効率よく纏めるという発想が今までなかった。 これです。お店で被せている袋もこういうものですね。一番大きなB…

ウィザードリィ日記20(SFC ウィザードリィI・II・III)

2018/04/30(月) 29:30開場 30日目 ついに救出。 戦士2人をお供に閉じ込められた部分に転移。 難なく全員救出。 レベル13の魔法使いが3人もいるので、ここで中立ホビットの魔法使いを盗賊に転職しました。 6階を本格的に開始。? 今回はカシナートの剣1つだ…

模型日記●ビゴラス テクノポリス21C 旧キット 途中写真

アオシマにしては珍しく完成写真が合わせ目消してあります。見本派の自分は当然やります。 機体内部色も水性ホビーカラーとMrカラーで色合いが違うことが判明。今回は水性です。 糸に塗って手にたくさん黒の塗料つきました。 【Amazon.co.jp限定】HI-METAL…

模型日記●MSV MS-06R ザクII 旧キット 途中写真

人気ブログランキング ↑ 最初に応援クリックお願いします。 ---------------------------------------------- MSV MS-06R ザクII 旧キットの組立て写真を撮りました。 シン・マツナガ大尉機にしました。 ほとんどの部分は「基本色はガルグレイをベースにセ…

ウィザードリィ日記19(SFC ウィザードリィI・II・III)

4/29 29日目 普通に歩いて帰ることが出来ない状態になった。別の人がマロールを覚えるしかない。 その前に、まだ何とかならないか考えてみた。 1⃣フィーンドと戦って宝箱のテレポーターで脱出。 (テレポーターは確定設定らしい) ロード・侍は転職したてなのでま…

ウィザードリィ日記18(SFC ウィザードリィI・II・III)

4/28 28日目 今回の最初の目標はマロールを覚えること。 最初はモートモンスターでマカニトから地道に100000以上の経験値を稼ぐつもりだった。 経験値稼ぎと他の敵より宝箱が良い物が出そうとのことでデルフズミニオンの部屋を中心に稼ごうと思ったら。出…