旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品167●アストロゲーターR.Vウグ 1/100 SCALE 旧キット●バイファム(2016年7月下旬制作)

バイファムの手持ちのプラモデルも残り2個になり何とも言えない寂しさが。(背中部分のみ違うスリングパニアー除く)2014年7月に幻の模型屋での購入。
定価1000円。なお、近所のいつもの模型店で3個くらい売れ残っています。90年前後の生産品が。(泣)2016年7/26他にニコニコ生放送で模型作成風景をした記録あり。
イメージ 3
3番目のバイファムのプラモデル。1/100スケールは2番目か。1/100の後に1/144が発売したの。?
イメージ 4
新品なのにバーコードなし版。1985以前の生産品か。!
イメージ 5

イメージ 6
塗装なし。カメラアイはクリアー部品。
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
今回1/100は本体も塗装をしました。ダークアース50%+サンディブラウン50%。
部品に似ている色にはなっているがやっぱり塗らない場合と印象がかなり違う。本体は完成後塗りました。 ミディアムブルー+赤と黒少量の指定のあるランナーは塗装なしの接着のみです。顔の線の部分と背部推進器がつや消し白+サンディブラウン少量でしたが白のみで塗りました。塗料が見つからず面倒だったからという他に写真が白にしか見えないすでにサンディブラウンも塗ってあるとかありました。
イメージ 1

イメージ 2
右手が緩くて銃も固定できないので背中に凭せ掛けて撮影。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
ガンプラ旧キット 1/100と比較。
イメージ 12
極細ペンでスミ入れ。
イメージ 13
前回ブログで紹介した1/144との大きさ比較です。
大きな違いは1/100、右手が伸び縮み出来るがずり落ちると書こうと説明書を見ながらいじっていましたら。なんと。縮まったまま固定出来ることがたった今分かりました。よく見たら説明書に書いてた。・・・
イメージ 14
箱保管 背部推進器を両面テープで貼って脱着可能にしたので○。爪を何かに引っ掛けて取れるのを注意。
バイファム最後の1つはデュラヘッヘ。

こちらのサイトでTVゲーム配信とプラモデル風景生放送をしております。
ブログに紹介している模型作成の多くはWebカメラ使用の生放送で作成風景公開で行っています。土曜日を模型中心にしています。 (賑わえば2時間以上
?)
ーーーーーーーーーーーーーーー
メモ 独り言
近年にない寒さで自室で物も触りたくない状態です。
ニッパ+デザインナイフ+プラモデル用接着剤があればサンバルカンロボは作れますね。すごろクエストなどでファミコンに夢中になっていてもこのプラモデルが欲しいとかよく考えています。ここが小学生の時とは違う。
 定形外郵便で送ったポスターが戻ってきた。
最近の買い物。PSP D端子ケーブル。
 
SGー1000オーガスもクリア(一周)の目安が分かればゲームと模型で)
12月末に田中屋で買ったマルカワふーせんガムで初めて当たりが出た。以上。