旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

買い物(模型・ゲーム・量産型ゲルググ) 2014/11/30【ブロマガ⇒はてなブログ移転2014-12-22 閲覧 1,182】

小学生と去年模型復帰した中で、旧キット初代ガンダムの実物を見た記憶がないプラモデルが3つありました。それは、1/60の量産型ザク・量産型ゲルググシャア専用ゲルググです。1/60ガンダムは小学生の時買い、1/60ドムは小学4年あたりの時よく行っていた模型屋に上のほうに売ってあってとても大きかったのが印象でした。ドムは手には取れないので横しか見てません。シャア専用ザクは去年模型復帰したあたりから2店売られているのを見ました。
1/60スケールの量産型ザク・量産型ゲルググシャア専用ゲルググはまさに幻のプラモデルとでもいう存在でした。しかし今回、量産型ゲルググがよく買いに行く旧キットいっぱい売っているお店で売っていたのです。これ今回入荷したのですかと店主に聞いたが前からありましたとの返事。いやいや以前は店内には絶対なかったですよ。

f:id:wiznnn:20210909035802j:plain

お店の戸を開けて左を向くと上にすぐありました。^^
高価なため色が違うだけのシャア専用ゲルググと将来どちらを買うかまだ決まっていなかったのですがこれは買うしかないかと速攻で購入確定しました。
いままで買ったプラモデルの体積を更新しました。
次はT●MYで買った1/100のゲルググ また^^

f:id:wiznnn:20210909035815j:plain

本来買う予定はこちらでした。本当は1/144シャア専用ゲルググも買おうと思っていたのですがこちらは売れてしまいました。

f:id:wiznnn:20210909035833j:plain

f:id:wiznnn:20210909035847j:plain

こっちの地域ではMrセメントは全く売っている店がないなと思っていたらヨーカドーにありましたので購入。その後近くのザラスでもあった。
ほかに

FC●ドラゴンニンジャ
FC●脱獄
DC版ロードスの本
ロックマンXの本多数ホビージャパン レイズナー特集
攻略本●新・世界樹の迷宮 公式パーフェクトガイド
攻略本●新・世界樹の迷宮 ザ・マスターガイド
デビルサバイバー2公式ガイドブック
など

ゲルググ箱ここまできれいだとすごく丁寧に扱ってしまいます。