旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品170●ガ・ゾウム 1/144 SCALE 旧キット●ZZ(2016年 9月上旬制作)

 前回紹介のリゲググ等のように初めて実物を見るのにも2種類ありまして、商品が存在するのを知っている場合と全く知らないで初めて見るのがあります。今回のガ・ゾウムは正にそれで模型復帰後数ヵ月後に初めて入った模型店で売ってた物です。

2014年冬に初めて行ったその模型屋は復帰直後行ったらシャッターが閉まっていて閉店したか休みかがわからなく数ヵ月が経っていました。駐車場がないので近くに駐車する場所がわからなかったのです。
数ヵ月後、意を決して行ったらお店が開いていました。(午後7時前くらい。)!店の横に少し止められそうな場所があったので、駐車してお店に入ると。すごいプラモデルの数が。!目的の旧キットはいくらかあれば良いなと思っていたらかなりの種類が。夢のような店です。
そしてそんな店に接着剤付きの頃の生産時期の旧キットガ・ゾウムはあったのです。
傷み有りですが、初代からZZまでの旧キットを集めようと決めた自分にとっては、感激のプラモデルでした。機動戦士ガンダムZZはまだどういうプラモデルがあったか全く把握していなかった時期。
厳選に厳選をして今すぐ欲しく買ってしまいたい中から半分位選んで買いました。
あまりの感激に店主に初めて来たことや駐車した場所はここでで良いかかなど話しました。正しい駐車場所を聞いて興奮して帰りました。
イメージ 1
このキットにゴットン・ゴーの人形はついておりません。 まさかのゴットンとは。!
2016年9/3他に記録。数週間後に再販があったので価値がなくなる前に。^^
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
売上げカードと接着剤が付いています。
イメージ 5
本体色は3色混ぜが2種類だったので紙やすりがけなしの接着のみにしました。
今見ると塗装忘れがあった。膝とか。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
MSここまで。稼働はあまりしません。
ここからモビルアーマーへ変形。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
裏側。
イメージ 13
スラスターを初めて横に広げた。というより説明書見てなかった。 これに気が付かないほどやることが多い。 遊びが。^^
イメージ 14
 独り言 メモなど
星のさがしてクリア 仲間は現れずミオ ムーンクリスタルあり ・仲間は出現 ミオ ムーンクリスタルなし。
機動戦士Zガンダム 放送開始きた。
イメージ 15

a
a