旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品153●クラウザMKM1000 1/12SCALE ●IMAI(2016年 5月上旬制作)●

初めてのバイク模型。
閉店した幻の模型屋、何かまだまだ未知の珍しい物があるかもと発掘して買った。キャラクター関係と戦艦は大体買ったので、そういうもの以外にも1つ、車なんかも1つ買っておこうと考えた結果買った子がこれです。
TAMIYAやバーコードあるのは現在でも生産されているかもと思って対象から外していろいろ物色してみたらバーコードなしでメーカーが今井。これはなんか凄そうだ。箱もガンダム1000円クラスの箱、今では売ってなさそうなパッケージと今でも買わない選択はあり得なかったと思います。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

今井科学 クラウザMKM1000 定価1200円

閉店セールで半額。

ニコ生2016年5/18他に記録あり。
作るのに理由が欲しい自分はアニメ ばくおん でバイクが流行ったので、作るなら今を置いてなかった。

慣れない車関係でやりにくさはあったが部品は大きかったので付け間違いなかった。気がする。ビニールチューブを4cmとか5cmとかに何本も切り取る。間違わないように切る、これが敷居が高かった。(接着と塗装以外は緊張する)
ビニールチューブは取れてプラモデル用から瞬間にしたり、瞬間でも取れたりしました、。カウリング(全面の白いの)をフロントフォーク(全面の銀色)にははめようとしたら壊れたりして、ハンドルを左右にきることが出来なくなり固定になりました。
そんなこんなでなんとか完成。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
かなり、ごまかしています。撮影後また壊れましたが、つけてもまた取れる。これの繰り返しになるので、もうそのままにしました。
半つや消し黒というのがありました。何個か前にドーベンウルフでありましたが、これでしかないという色が連続するというのも不思議です。
イメージ 8
ちょっと苦い経験になりましたが、なんとか乗り越えました。

取り扱い注意点 上に書いた他に、鏡もなんか取れやすい。
箱保存 ✖ 鏡があるため、という以前にランナーで箱が狭くなってる。
a
a