旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品4 ●アッガイ 1/100 旧キット●(2014年2月上旬完成)●加筆修正版

1/19 1/25 1/26 2/1 2/2 に配信あり。

f:id:wiznnn:20210929034702j:plain

11月下旬から通った幻のプラモデル屋購入品。たしか3回目の来店で出てきた品だったかな確か。バンダイ模型時代のマークやバーコードなしだが中古とは違うのだよ。中古とは。

f:id:wiznnn:20210929034718j:plain

箱。おなじみ1/100の700円の大きさ

f:id:wiznnn:20210929034809j:plain

バーコードなし バンダイ模型時代がプラモデル屋で買えるしあわせ。

f:id:wiznnn:20210929034850j:plain

復帰後、初めての水性ホビーカラーでココアブラウンを塗りました。ココアブラウン=艦艇色だと知ったのは買った後。Mrカラーの艦艇色を買うのが正解だったが塗装図にはココアブラウンとしか書いてなかったので模型復帰時点の自分には知るよしなし。合わせ目消しも挑戦。頭はまあまあ。なんかゴミみたいのがついている気も。

f:id:wiznnn:20210929034909j:plain

f:id:wiznnn:20210929034932j:plain

爪の開きはここまで。

f:id:wiznnn:20210929034946j:plain

f:id:wiznnn:20210929035037j:plain

f:id:wiznnn:20210929035046j:plain

後ろ。テープ貼っているのはいるのは仮組みで完成ということにしているから。

f:id:wiznnn:20210929035126j:plain

バンダイ模型時代時代のマーク。!!!!

f:id:wiznnn:20210929035210j:plain

f:id:wiznnn:20210929035300j:plain

f:id:wiznnn:20210929035312j:plain

f:id:wiznnn:20210929035344j:plain

f:id:wiznnn:20210929035359j:plain

f:id:wiznnn:20210929035422j:plain

1/100量産型ズゴックと一緒に。フラッシュあり。(※現在消えてました)

写真フラッシュなし。

f:id:wiznnn:20210929035439j:plain

今回はここまで。次回は量産型ムサイ。現在壊れて部品なくなっています。部品用に2個目買ってきてあるので早く直さねば。

******ここから加筆**

f:id:wiznnn:20210929052823j:plain

作ったのが2014年2月でブログは12月と10カ月間このころは撮影が出来てなかった撮り直したくなっていますがアッガイ 1/100の一番の理由はマスキングテープが付いていたから。

f:id:wiznnn:20210929052901j:plain

f:id:wiznnn:20210929052941j:plain

水性ホビーの塗装指定とはいえ光沢が気になります。Mrカラーの艦艇色はつやがありません。新発売の頃はMrカラーの指定で途中から安全性から水性ホビーに変更という模型の歴史も感じることが出来る。

f:id:wiznnn:20210929053056j:plain

f:id:wiznnn:20210929053237j:plain

f:id:wiznnn:20210929053258j:plain

写真撮影時、ハッチと伸びちぢみする手の部品が割れました。ここで壊れるかという感じ。

今見ると買い始めの人がいきなり最古の会社名のこと書いてます。本当に変わっているなと見直しても思います。大事にしたいのは模型屋への想い。