旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品154●スリングパニアー装備型トランファム 1/144 SCALE 旧キット●バイファム(2016年 5月下旬制作)●

レーザーディスク視聴で全話見たあとのバイファムプラモ。初のスリングパニアー。1/144にはラウンドバーニアンはないので。
幻の模型屋購入品なので箱にふやけているのと印刷の削れている箇所がありますが、閉店半額セールなので問題なし。
たくさんあったバイファムシリーズもこの時点でこれ含み残り3個まで減った。
2016年5/25ほかに記録アリ。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
ほぼ全塗装。紫を混ぜるこの模型の中で半分位使うの色は、前回の1/100トランファムで作っていた色を瓶に入れたのがまだありましたのでそれを使用。かなり時間がかかった感がありますが。、塗り終わらないうちに次のプラモデルを作り始てたというのもあるでしょう。それでも面倒だったのはポッドです。飛行状態と格納時の中からどちらかを選択するものですが飛行形態にしました。1/100同様、塗装がよくわからない部分がありましたので、手持ちの1/100 2種類の塗装図も見て塗りました。
イメージ 5イメージ 6

イメージ 7
a
イメージ 8
飛んでる感じで横にしただけど無理があるかな。?
イメージ 9
a