旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品178●ガンダムMk-II用Gディフェンサー 1/144 SCALE 旧キット●Z(2016年 11月中旬制作

イメージ 1
1/144ガンダムマークIIを作ったらやはりこれを続けて作らなければなるまい。
実はこれ
が模型復帰最初のプラモデル購入になる可能性がありました。
http://ch.nicovideo.jp/wiz/blomaga/ar307231 (プラモデル再覚醒のきっかけ)
2013年11月から現在閉店した模型店から買い始めましたが、その数ヶ月前に別の模型屋に入店していました。現在行き付けの近所の模型店。だんだん寂れてくる地元に何とも言えない寂しさを覚え、思い切って入ってみました。その時にあった旧キットがGディフェンサーでした。でもその時は何故か、PCエンジンDUOのACアダプタが300円だったのでそれだけ買いました。まだまだTVゲーム中心だったので、幻の模型店がなければ模型を始めるのが遅れたかもしかしたらまだ買っていなかったかもしれません。

イメージ 2
箱の紙・プラ表記がないのを見ると約10年は売れ残っていたのか。今のごく一部の旧キットブームの今では考えられませんね。
2016/11/10他に記録。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
紙ヤスリがけは出来るところだけ。細かすぎる部分は除外。変形の1/100 Z・ZZガンダム旧キットのような折れてしまいそうな危うさはあります。
基本色A 白+ルマングリーンごく少量+フラットベース(つや消し剤)少量はホワイトグリーンのみで紙やすりがけした上塗りなどでしました。
基本色B インディブルー+フラットベース少量
基本色C ダークグレー 水性ホビーのみの名前
他はモンザレッド 黄色 そして箱の載ってるロングライフルで色名不明の緑が塗ってあったのでデイトナグリーンと予想して使いました。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
スーパーガンダムの合体は時間があったらします。
イメージ 11
箱保管 カプセルボート ミサイルベイ外せば○かな。?
a
a