旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品151●アイザック 1/144 SCALE 旧キット●ZZ(2016年 5月上旬制作)●

これもユニコーン登場機体ということで作るなら今をおいてないと思いました。
※このキットにエロ・メロエの人形はついておりません。

イメージ 1
イメージ 2
模型復帰した時、近隣のまだ知らない模型屋を探して検索で知った店で買いました。
西方面のア●リアです。一緒に買ったのはザク改。印刷の擦れ、値段シール3枚貼ってあり、定価700円から550円まで値下げされていました。そして2000年前後の生産時期。これは、買うしか。!昔ながらの模型屋で買った新品です。2015年冬購入。
2016/05/05他にニコ生をして作った記録あり。
イメージ 3
ハイザックの部品を流用しているのでハイザックを作ることも可能。(説明書はない)使わない部品数20個。^^  そういえばドライセンも使わない部品が大量にありましたね。
ビニールチューブを切るのが、今まで作らなかった原因の1つか。部品切り、接着、塗装以外のことは気軽のできないといいますか。半分に切るだけなのですが。
頭の丸の塗装はマスキング塗装。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
主な塗装はスカイブルーとインディーブルーとグフと同じ色。ただ見本を見ますとグフのようなスカイブルーと違い、アイザックはスカイブルーに白が混じっている感じがしました。グフで塗ったMrカラーのスカイブルーでなく水性ホビーカラーのスカイブルーで塗ってみたら、見本に近い感じになりました。アイザックのスカイブルーは部品を塗らない部分と水性ホビーで塗ったものにしました。水性スカイブルー塗料は90年前後の生産物なので塗ったあとに白が少し分離するという味のある感じにもなっています。
イメージ 8
※扱い注意点 頭と股間の細い部品おらないように注意する点。
マシンガン部品45を曲げすぎ注意。
ロト・ドーム(頭)の端6個の小さい部分が、接着後に部品が取れての紛失注意。自分はテーブルに置いて後ろに倒れたら、破損しました。3m飛びました。瞬間接着剤も付けてました。
箱保管 ✖ 

a