旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品181●天空のエスカフローネ ガイメレフ エスカフローネ●(2016年 11月中旬制作

自分の好きなアニメ5本の指に入るかも知れない作品のプラモデル。自分にしてはバンダイの90年代プラモデルは珍しいです。天空のエスカフローネはサントラCDやアニメイト通販でグッズや本をほとんど買ってました。プラモデルはアレンシェラザードだけ持ってて特に検索したことなかったので今回初めて実物見てて即買いました。
イメージ 1
イメージ 2
定価1000円。リミテッドモデルという別の作品と一緒になっているシリーズの模様。
イメージ 3

イメージ 4
ニコ生2016/11/23他に記録。
イメージ 5
1000円ですが部品は少ない。固めのプラスチック。可動は方が回るのと両足。
ランナー一色なので塗装は必須。白いランナーはプランプリホワイト+オレンジイエロー少量の指定だが、見本を見るとオレンジイエローは不要に思えたので足の合わせ目消しした部分のみグランプリホワイトを塗りました。
あと、シルバー下地+クリアレッド上塗りなど星矢の聖衣のような塗装ありました。
イメージ 6
説明書。組み立て自体は簡単。数点のみプラモデル接着剤を使います。
イメージ 7
マントは布です。肩のシルバー下地+クリアグリーン上塗りのクリアーグリーンは今回は初使用でした。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
足だけガンプラのような稼働出来るのでポーズをそれなりに。
イメージ 11
同じのでフラッシュ写真
イメージ 12
騎士
イメージ 13
箱保管 ✖ 各箇所はずせば可能かもしれないが接続部を折る可能性があるので飾ったほうが良い。
--------
独り言 歯の詰め物が取れたようなので田中屋行けなくなった。・・・
軽い咳が止まらない。
尼アフィできないのでヤフー以外のブログに替えるかも。