旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品182●中島2式戦闘機「鍾馗」(キ44)2型乙●(2016年11月下旬制下

a
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

紫電に2個目。買った思い出は過去記事でどうぞ。

完成品134●川西局地戦闘機 紫電 11型甲●1/48 SCALE 旧キット●(2016年3月上旬制作)


箱の中。デカールも怖がらずにそろそろまた挑戦するべきかと思ってきてはいる。
2016/11/28(月)他にニコ生で公開作成した記憶あり。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
今回も今までの接着塗装のみ。紙ヤスリ使用なし。
指定が複数有り、一つ一つ確認しながらが面倒だった。
ほとんどがシルバー。当然のようにビトー管を折ったり、空中線支柱が取れて行方不明になったりいつものこと。
反射よけ、濃紺の指定だったがあり、最初コバルトブルーで塗ったがやっぱり違うと思い青15号(あい)という廃盤塗料で塗り直しました。
イメージ 7

イメージ 8

a
イメージ 9

イメージ 10
兵士と中の写真撮り忘れていたかな。塗ってますよ。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
箱保管 ✖ 100円CDケースに入らない。ビトー管折れるのが目に見えているのでさっさと居間へ。