旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品160●V-1(FIESELER Fi103)●タミヤ(2016年 7月上旬制作)

a
今回のは、なんとなく購入したものです。処分品値下げのコーナーで見てお買い得だったので買いました。アラレちゃんリブギゴと一緒にで2年前(2014年)に購入下記憶。定価800円で、値段シールが780→300→200とここでやっと自分が買ったことに泣けます。紙・プラ表記がないので2000年前後入荷品かな。1997発売の表記がありました。 
戦艦模型・戦闘機でキャラクター模型以外も慣れてきたので、こちらも買った時の取っつきにくさはなく、むしろ部品が少ないなと思う、この余裕。^^
2016/7/3他に記録あり。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
説明書は箱裏。箱だから。説明箱か。
イメージ 5
この写真が絶妙な写り加減が最高。自画自賛して良いですか。?  ↓
イメージ 6

a
a
イメージ 7

イメージ 8

a
イメージ 9
塗装はV-1は主に2色。タミヤ・エアーモデルスプレーでと書いてましたが調べて同色のタミヤカラー(アクリル)を近所の模型屋で購入して来て塗装。明細の線だけ気をつければと思ったがマスキングなしでも大丈夫でした。(ダークグレーとライトブルー。)ライトブルーはグンゼ産業(現在 GSIクレオス)の塗料は所有していたがここは絶対タミヤのプラモデルだから、タミヤカラーで塗らねばと思った、わけのわからない自分のこだわり。(笑)移動用運搬用ドゥリーはタイヤだけ黒で塗りました。成型色はグレー。 デカールはなし。
イメージ 10
背景紫はバンゲリングベイに合わせ  ていません。今、「あっ」と思ったの。
イメージ 11
タミヤでは初めての戦闘機、タミヤカラーでたっぶり塗れたりして楽しかったです。

箱保管✖ プロペラと機銃が折れ注意。見た目より硬い印象はありますが一応。