旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品6 ●グラブロ 1/550 SCALE 旧キット●(2014年2月上旬完成)●加筆修正版21/8/5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

模型復帰後初モビルアーマー

f:id:wiznnn:20210805035529j:plain
近所の模型店で購入。配信は2014年2月4日に記録有

f:id:wiznnn:20210805035620j:plain

このキットにブーンはついていません。
小学生のころは弟がこれを買いました。当然、塗装はなし。

f:id:wiznnn:20210805035658j:plain
定価300円。

f:id:wiznnn:20210805035848j:plain

f:id:wiznnn:20210805035903j:plain

塗装は、グリーンとブラウンがタミヤカラーで塗りました。

f:id:wiznnn:20210805040130j:plain

f:id:wiznnn:20210805040150j:plain

あと見ての通り、つのがありません。1度折って、一度は付けたのですがまた取れてしまって。まだ瞬間接着剤使っていなかった頃。
次回、ビグザムです。

------------------------------

**ここから文章追加**

見本通り作りたいこだわりを自分はもっているのですが残念ながら見本通りの色にはならなかったです。

1点 本体の茶。茶色のメーカーが違いました。箱写真ではグンゼ産業(現GSIクレオス)のブラウンですが、当方はタミヤカラーで塗りました。

2点 緑で塗った部分。タミヤカラーのグリーンで塗りました。

これはのちに当時の塗装指定がありますが説明書に書いてないのでわかるわけもなくこれでよいのではないかと自分で考えて色を決めていました。

3点 手は塗装せず 。模型復帰したての自分はランナー=見本の色なんだ!と

都合の良い解釈をしていました。

ほとんど見本通りじゃないので壊して紛失したツノの代わりがぴったりでなくても良いかなと思い意を決して代わりのツノのパーツを作ってみました。

f:id:wiznnn:20210805040436j:plain

開封のあったが角のためだけに開封する気にはなれず^^ということでこれを見本に。

f:id:wiznnn:20210805040911j:plain

f:id:wiznnn:20210805040954j:plain

f:id:wiznnn:20210805041113j:plain

f:id:wiznnn:20210805041140j:plain

f:id:wiznnn:20210805041220j:plain

今まで塗り忘れていたディスプレイ台の彫刻の字はガンダムカラーゴールドで塗る。

f:id:wiznnn:20210805041328j:plain

f:id:wiznnn:20210805041354j:plain

ツノを塗る。タミヤカラーなので塗って水洗いして速攻終わった。

f:id:wiznnn:20210805041511j:plain

グラブロ 1/550 ※このキットにガンダムは付いていません。情景模型かブラウブロ・アッザムいずれのかな。

f:id:wiznnn:20210805041605j:plain

小学生当時TV見ないで弟が買ったのを見て腕の前後の稼働しかないからなと思ったものだが、今ガンダムと並べて1/550の大きさを想像すると何とも味わい深いです。

--------------------
 ↓ ニコニコ動画ブロマガ読者へ
ユーザーブロマガは2021年10月7日(予定)をもちましてサービスを終了します
ニコニコ動画のブログ)

旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

ブックマーク・お気に入り登録お願いします。