旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品144●リアルタイプ旧型ザク 1/100●(2016年 4月中旬制作)●

中古で600円。バーコードなしの接着剤付きだったので買いました。購入時期はブラウブロとハンマハンマ買ったときだったかな。2014年6月くらい。
ランナーの色以外全く同じ。デカールが付いててお得とか。
旧型ザクはもっと好きなMSの1つなので、もう一度作る楽しみ。色はノーマルタイプ緑の方が良いですけどね。ノーマルタイプ旧型ザクは2014年春に作ったから2年後ぶりですか。
イメージ 1

イメージ 2

2016/04/15他にニコ生した記録。
黒鉄色+黒少量と黒+黒鉄色少量がちとややこしい。。
紙やすりがけの後に塗装したので2/3は塗装したかと。かなり部品の色に似ましたので合わせ目消しに挑戦して良かった。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7


旧型ザクの顔に付いていた接着剤跡は、量産型ザクで使った塗料で塗りましたので前回のブログ紹介と少し違ってます。
イメージ 8

イメージ 9

※問題点 バズーカの右手で持つ辺りの 1mmの部分が両手持ちにしようとしたら破損して取れました。説明書に書いてあるバズーカ両手持ちはしようとしないほうが良いと思います。