旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品28●長門 走らせて楽しむ30cmシリーズNo.5(2014年5月下旬制作)● 【ニコ生ブログから移転2015-10-13閲覧 1,456】

今回は、ニチモ(日本模型)の戦艦 長門 走らせて楽しむ30cmシリーズ です。

2014年4月29日に幻のプラモデル屋が4ヶ月ぶりに空いていたのでもちろん入店。床屋の帰りになんとなく行って見たら今まで空いていなかったのが嘘のように営業してた。なんという幸運。そして、この店はまたしばらく閉まったまま7月になって突然の閉店を知ることになる。
ガンダムのプラモデル以外を地元の店で買ったのは復帰後初めてか。?
この店をきっかけに地元の5件の模型屋にも行くようになってから、ガンプラ意外にも関心が出てきていました。その中でこの店を調べていたらニチモというメーカーのプラモデルが非常に価値が有るとのことで走らせて楽しむ30cmシリーズ複数を買ったわけです。他にはザクフリッパーガルスJ、ゾゴックを購入。
2014 5/24 31 6/7に配信記録あり。
 箱もプラモデルも長い。f:id:wiznnn:20211002194446j:plain

大きさ比較。

f:id:wiznnn:20211002194452j:plain

プラモデルというより水に乗せて走らせるおもちゃを作る感じでしょうか。

f:id:wiznnn:20211002194714j:plain

f:id:wiznnn:20211002194748j:plain

塗装図はなかったです。

f:id:wiznnn:20211002194819j:plain

f:id:wiznnn:20211002194839j:plain

f:id:wiznnn:20211002194859j:plain

f:id:wiznnn:20211002194931j:plain

f:id:wiznnn:20211002195047j:plain

f:id:wiznnn:20211002195116j:plain

f:id:wiznnn:20211002195225j:plain

f:id:wiznnn:20211002195242j:plain

f:id:wiznnn:20211002195258j:plain

走らせて楽しむ30cmシリーズは置き場所がないのでまだある半分以上は作れません。(´;ω;`)

次回はメタス です