旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

ゲーム暦 【公開 2013-05-10 14:50:20 閲覧 969】

ブログちょっとやってみようと思ってはや数ヶ月。そろそろなにか書かないと。 <BR>
始めの方はゲーム暦とPCゲーム暦でも書いてみましょうか。<BR>
そのうち、たまに聞かれるWebカメラでゲーム画面映す放送の自分のやり方とか、挫折したPC88ウィザードリィブルトンレイの感想とか、パソコンが買えなかった学生時代の気持ちなどを書いていければと思います。<BR>
1つの文章書くのに膨大な時間がかかるのでコメント欄返事は出来ないと思います。すいません。<BR>
 
87年ごろ?ファミリーコンピュータ購入?<BR>
 
90年6月メガドライブ本体+獣王記+ザ・スーパー忍などクラスメートから5000円で購入<BR>
PCエンジンも友人から<BR>
91年8月ゲームボーイウィザードリィ外伝Iプレイ目的で購入。<BR>
92年1月SFCゼルダの伝説と一緒に購入<BR>
93年1月MEGA-CD購入<BR>
94年7月レーザーアクティブ(NEC)+LDROM、ソフトはマンハッタンレクイエムと購入。<BR>
95年11月デビルサマナーに備えてセガサターン購入<BR>
96年8月女神異聞録に備えてプレイステーション購入<BR>
2000年ドリームキャスト購入<BR>
2007年4月ペルソナ3フェスに備えてプレイステーション2購入<BR>
<BR><BR>
一番贔屓にしていたセガのゲーム機ドリームキャスト生産中止の悲しみがあり、最新ゲーム機から6年ほど離れていました。その間に購入するソフトの多くがフロッピー媒体のPCゲームだったのです