旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品177●サーキットの狼 ランボルギーニ イオタ 1/24SCALE 旧キット●(2016年 10月下旬制作)

週刊少年ジャンプ原作だが知らん。キン肉マンより前の大昔の漫画であろう。箱買いなので原作は見る気も今検索する気もないです。7月に近所の模型屋で大量に80年代のプラモデルが売られていた物の一つ。なんだかバーコードがない物を片っ端から買ったが買いすぎだろ。計4000円以上。

f:id:wiznnn:20170722062535j:plain

f:id:wiznnn:20170722062557j:plain

 日東 500円。モーター使うようだがミニ四駆か。?

2016/10/24他にニコニコの記録あり。

f:id:wiznnn:20170722062633j:plain

f:id:wiznnn:20170722062658j:plain

f:id:wiznnn:20170722062724j:plain

模型屋にモーターコードとモーターを買いに行く。モーターは簡単に買うのがわかったがモーターコードがわからず。説明書には赤と青と書いてあるが、どう見てもないので、店主に聞いてみると赤と黒で大丈夫だよと言われたので工作エレクラフトシリーズ平行コードも購入。

f:id:wiznnn:20170722062751j:plain

タイヤがとてもきつかったり思うように部品がはまらなかったりでで数箇所壊したがなんとか完成。80年代前後の模型。?あと塗装図はありませんので、接着とコードとモータをつけて完成。

f:id:wiznnn:20170722062753j:plain

f:id:wiznnn:20170722062814j:plain

f:id:wiznnn:20170722062829j:plain

f:id:wiznnn:20170722062845j:plain

f:id:wiznnn:20170722062902j:plain

f:id:wiznnn:20170722062908j:plain

f:id:wiznnn:20170722062932j:plain

f:id:wiznnn:20170722062906j:plain

f:id:wiznnn:20170722062928j:plain

ついに電池をつけて少し走らせる。

・・・

と思ったが、ギアがきちんと密着しない。モーター差し込む部分も破損で取れてしまったのでそのへんが原因が。セロテープつけて数cmだけ走らせて、すぐしまうことにしました。

一応、動画は撮りましたが過剰な期待は禁物です。

 

 

箱保管 △ 

----------

 

 

 

 

 

サーキットの狼 コミック 全19巻完結セット (MCCコミックス)

サーキットの狼 コミック 全19巻完結セット (MCCコミックス)