旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品165●カングライド・アロマ・ハーバラ 1/72 SCALE 旧キット(2016年7月中旬制作)

特装機兵ドルバック

2月のマクロスプラモデル3個買ってからここまで一切買わずに、7月に旧キット再販でコアブースター、1/60量産型ザク、宇宙ビートルを買ったばかりだというのに、近所に麦球を買いに行ったらなんと。!自分にはつぼなプラモデルがたくさん売ってた。7/4の買い物。旧キット再販購入の翌日。
 ビグロ 300)
特装機兵ドルバック2 ハーク  300)
特装機兵ドルバック2 ハーク(箱違い)300)
特装機兵ドルバック カングライド アロマ・ハーバラ 400)
クラッシャージョウ ドンゴ 400)
聖戦士ダンバイン2 ダーナ・オシー 400)
オーガス チラム界イシュキック 500)
ミニ合体ディラノス57ディラノス 100)
ミニ合体ディラノス60ノスデムス 100)
アストラ ソフビ 200)
ムギ球 130)
仮面ライダー1号 ゼンマイ走行 300円
ロボダッチ ネービーモデルセット 500円

作品知らなくても、プラモデル買ったのは小学生の時からなので問題なし。
2016/7/20他に記録。
パッケージ。定価400円。
イメージ 1

イメージ 2
会社はグンゼ産業。現在のGSIクレオスです。
このキットに必要な水性ホビーカラーが載ってるが自分が幻の模型屋で閉店の時買ったのと同じデザインの塗料だが、この模型いつの生産品なんだろう。
イメージ 3

イメージ 4
説明書。塗装図を見ると色混ぜは1つしかないので、これが最初に作ることにした理由の1つか。
イメージ 5

イメージ 6

a
イメージ 7
目の色が蛍光ピンクの指定だが、どう見ても赤い。なので赤い部品にクリアーレッドを塗りました。
例によってデカールはないので頭の横の2つの枠の中がかっこ悪かったりする。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
ランナー切り取り後、ポリプッシュというバンダイプラモデルで言う所のポリキャップが付いてます。オレンジ色。って隠れてたか。
イメージ 11
改造情報の紙。普通に改造品が載ってますが自分には無理です。^^
イメージ 12

イメージ 13
ガンプラとの比較。それと飛行状態風。飛行形態閉じた爪もあるのですが今回は使わず。それよりもどちらかを選んで接着となっていて接着するのがもったいなかったのではめこんだままでした。今回はめる部分に蛍光オレンジで塗装に気がついたので塗ったら塗料がくっついて取れにくくなりました。完全に固まってしまう前にたまに別の向きに動かすと折る可能性もなくなるので爪の交換も出来そうです。
イメージ 14
箱保管 爪と足を取って箱に入れれば○ 

a
a
a
a