旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品164●コアブースター 1/144 SCALE 旧キット(2016年7月中旬制作)●

トミーでちょっとした旧キットブームで年々仕入れが増えてる。初代ガンダム今年は300円~1000円のは5個の仕入れだった。そしてこれが人気で、すぐお店から売れてなくなります。7月の入荷日に購入。同時購入は1/60量産型ザク。アッザムは瞬殺。
ar1144902 ここまでは1/60ザクで、すでに書いてました。

小学生の時は購入対象にはならなかったが、売られていたのを見たのは普通よりは少し見ないくらいの感じか。やっぱり稼動しないというのが欲しくはならなかった理由ですか。コアファイター付きでお得なのに。
定価300円 2016/7/16に記録あり。
イメージ 1

イメージ 2
モビルスーツと違って稼働なしで写真取りは楽でした。
イメージ 3
塗装の色は赤・スカイブルーつや消し黒と水性ホビーカラーのみの色でブルーグレー ペールグリーンあり。オリーブグリーンはMrカラー名でのフィールドグリーン1で塗った記憶。塗装図には書いていないが部品の色がガンダムホワイトベースの色なのではみ出した部分を塗るためにホワイトグリーンも少量使いました。
イメージ 4
.Tooのスミ入れ用0.02ペンで線を入れるだけでこんなに違う。
イメージ 5
パッケージに似せた構図で撮影。
イメージ 6
ガンダムの亡霊がたまらないパッケージ箱。これだけで買い。
イメージ 7
箱保管 ✖ はみ出すけど、置き場所がないので箱に入れてます。軽いものと箱を重ねても壊れる予兆は今のところなし。
a