旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品89●マジンガーZ 1/144 SCALE 旧キット●(2015年 7月下旬制作)●

2013年11月から急にたくさんガンダムのプラモデルが欲しくなり、いろいろ売ってある店を探してた時に発見した物。これが売っていたのは服屋だ。小学生の頃は1階が食品で2階が服売り場。のちに服専門になったが祭りの時などおもちゃが少し売っていた記憶があったため、2013年末、今回駄目もとで入店。そしたら奥におもちゃがあるわあるわ、あと食品も一部売ってた。。プラモデルはこれしかなかった。この時はガンダム関係以外興味はあまり出なかったのとガンプラをもう大量に買っていたため買わなかった。店員に閉店ですよと催促され、そっけない対応をされて腹がたった為、後日、食品を1000円分くらい買ってやった。そして1年半後に、ここで買う事になる。同時購入はタカラのボトムズ。 2015/07/25(土)他にニコ生記録あり。イメージ 1定価500円だが、ネットで元々は300円だったとも他記憶が。
ベストメカコレクションとガンダムと共通のシリーズだ。
イメージ 2

イメージ 3
90年代後期の生産。1998年以降。
イメージ 4
普通にランナーに塗装してから接着。
イメージ 5

a
イメージ 6

イメージ 7
塗装は全部、水性ホビーカラーで塗ったかな。? 黒で塗った肩と胴体がくっついていて可動がきつくなってた。
イメージ 8
いつもの。300円プラモデル。比較。
イメージ 9
こちらのサイトでTVゲーム配信とプラモデル風景生放送をしております。
a
a
a
a