旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品78●ポインター ブルマァク 旧キット(2015年3月下旬制作)●

幻の模型屋閉店あたりで色々なプラモデルに興味が出てきて、そういえば旧キットがいっぱい売ってある店にポインターとかウルトラマンに出てきた乗り物あったなとか思って話してたら欲しくなった。買いに行ったら高すぎるのしかなくて先に4500円のマットジャイロを買ってしまったり。数ヵ月後発見して購入。やっぱり記憶違いじゃなかった。 怪獣はネットで買ったのを作ってブログにも載せています。

これは復刻版です。当時ブルマァクという会社から発売されたもの(80年前後?)がバンダイから1988年に販売された物になっています。
小学生の頃はお店にはなかったものです。かろうじて本で過去の見た程度か。 ウルトラマンウルトラセブンのロゴ等はなし。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
復刻版パッケージの中に同時を再現した箱がまた入っている。値段の数字を消しただけかな。?
裏には完成塗装付き写真が載っています。ブルマァクの当時物パッケージにはないものですね。
イメージ 5

説明書。きちんとバンダイの商品ですね。ごまかして売れませんよ。
イメージ 6

イメージ 7

a 箱の中に箱とシール貼り後の写真。
イメージ 8
2015/03/28(土)他に記録あり。
1色のランナーの接着とタイヤのゴム入れて、シール貼って完成。
塗装はしていません。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
西部警察のパトカーと一緒に。
イメージ 13
ゼンマイ巻いて走りますがどうも走りはイマイチ。全面のミサイルもきちんと入りません。まあそういうものと思っています。
イメージ 14
イメージ 15

a