旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品156●ガンタンク 1/144 SCALE 旧キット●(2016年 6月上旬制作)●

本来最初の頃に買っておいても良いはずなのに模型復帰2年過ぎてから購入とか。
ちなみに300円1/144 ガンダム ガンキャノンもまだ購入したことがありません。^^ 買った時の話はこの動画に残っています。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm28987289
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
定価600円。どうりで小学生の頃まったく購入対象に入らなかったわけだ。300円は2個買え、あと100円で1/100が買える値段。そして紙・プラマークがない、10年~15年は売れなかったのか。旧キット常時置いてくれる店でもこういうのがある。今後もこういう売れ残りから発掘を楽しみたいと思う。
イメージ 5
イメージ 6

2016/06/04(土)他に記録
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
塗装、キャノンと車輪はオリーブグレーだったので水性ホビーカラー、Mrカラーのフィールドグレー2で塗装。コックピットの窓は水色と予想して塗りました。問題は青い色と両手。青い部品はどうみても見本と違う。今はネットで説明書に書いていないガンダム用の当時の塗料の調合が載っているチラシをあげた画像があるのでそれで確認。腕は4色色混ぜました。そしたらオリーブグレーと同じような色になりました・・・   青い色はコバルトブルーでこちらはなんなく塗り終わりました。コバルトブルー見本写真とは違うように見えるがパッケージがコバルトブルーに見えるので見本が光の加減で違うように見えると思いたい。
イメージ 10
イメージ 11

a


a