旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品149●ドーベンウルフ 1/144 SCALE 旧キット●ZZ(2016年 4月中旬制作)●

ZZ旧キットは何年も再販がない。いつされるかわからない。2000年前後の生産時期の物が売っている。中古で売っていたら買う理由には十分だ。でも買ったあと、また入荷があってずっと売れ残っている。・・・
ドーベンウルフ思い出したのはBS11での放送ではなくニコ動。 これぞ重モビルスールだ。(重モビルスーツの表記はありません。)
●2016/04/29他に配信あり
イメージ 1
イメージ 2
写真撮る直前までバラバラですがこれにもわけが。
イメージ 3
大きさがすごいですね。でも立たせにくい。
イメージ 4
イメージ 5
紙ヤスリがけは無し。基本色A ルマングリーン60%+スカイブルー20%+白20%はビームサーベルのみ絶対作る必要有りで、きちんと配分せずに大体で混ぜましたが最終的にはわけ分からない比率に。
あと基本色Bが半つや消し黒という物だったので普通にブラックとつや消しブラックを混ぜました。
イメージ 6
イメージ 7
ZZシリーズ 1/144 集合。
イメージ 8
※扱い注意点 つの 股部品が重い物で重なったのが折れました。
箱保管 ✖ 
つのを考えたらケースに入れるのが一番かと。
背中の左右バインダーと両足は外して箱に保管。
イメージ 9


イメージ 10
a