旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品148●日本潜水艦 伊361 伊171 1/700●ウォーターラインシリーズNO.95(2016年 4月下旬制作)●

日本潜水艦●伊361 171 1/700●ウォーターラインシリーズNO.95です。
今回もお店の値段シールには945円となっていたがシールを貼る前は400円の表記ありです。裏の箱の塗装図にバーコードはあります。
●016/04/27他に記録。
いつものように、眼鏡とピンセットも追加で準備後、製作開始。
イメージ 1
イメージ 2
伊171の方はそんなに部品なかった。艦橋の組立てだけ部品5個の他には3つだけ。
今回から塗装をしました。伊171のみを塗りました。艦底色(たぶんTAMIYA)と軍艦色2 水性ホビーカラーの2色だけでした。伊361は部品1つ取れてなくなってしまったようなのでブログどうしようかと思いましたがのちにまったく同じ物を作るので未塗装で1つ残そうと思いそのままにしました。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
部品の色はやっぱりグレーですね。最低でも軍艦色で塗装しようと思いました。

a

a

a