旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

所有ゲームソフト紹介1 ネオジオ NEOGEO【公開 2015-03-27 06:32:30 閲覧 1,774】

本体2009年1月に買いました。本体5000円で発見してこれは買うしかないと思いました。ソフトは餓狼伝説スペシャルをジョニーでワゴンに並んだ中の3本999円で買った記憶が。
とりあえず階段やらに積んでいる写真などを。1枚目は横に写っていますが実際には縦に積んでいます。

f:id:wiznnn:20211006022512j:plain

f:id:wiznnn:20211006022538j:plain

f:id:wiznnn:20211006022557j:plain

f:id:wiznnn:20211006022607j:plain

ここからは昔の投稿を改編して書いています。
本当に欲しいかわからない微妙な本を買い、あとは某ショップでネオジオROMのサムライスピリッツを買えば今回の買い物は終わるはずだった。
まずはゲームギアを拝見、グリフォン エイリアンシンドローム発見した時点で今日はある!!!!と直感。GGアレスタ2を発見。
後ろを向きちらっと下に目を向けるとネオジオROMソフトが大量入荷している。(前回は3個だけ売っていた。2本はサムスピ)と、とりあえず隣のメガドライブから見ようと思い、目を向けるとこちらにはモンスターワールドIVが!
何も買うものはないだろうと高をくくっていたので、財布の予算足りなすぎ。数百メートル離れたATMまで走って行って逝って即行で下ろしてきました。車で行けば、5分ほど早かったであろうが、乱れた精神状態では事故を起こしてしまうかもしれないのでこれでよかった。
 **
GG■GGアレスタ2 ROMのみ  
MD■スプラッターハウスPART3  
MD■ガンスターヒーローズ  
MD■機動警察パトレイバー98式起動せよ!  
MD■モンスターワールドIV  
MD■ロックマンメガワールド  
キング・オブ・ザ・モンスターズ  ROMのみ 
ベースボールスターズ2  ROMのみ
ワールドヒーローズ2  ROMのみ
サッカーブロール 46メガ
トップハンター  110メガ
トッププレイヤーズゴルフ 62メガ
ギャラクシーファイト 169メガ
キング・オブ・ザ・モンスターズ2 74メガ 
ラストリゾート 45メガ
幕末浪漫 月華の剣士  474メガ
ワールドヒーローズ 82メガ
ワールドヒーローズ2JET 178メガ
ザ・キング・オブ・ファイターズ’95 250メガ
餓狼伝説3 266メガ

のちにブックマーケットでサムライスピリッツ天草降臨の買い取り価格が6000円と書いていたので、また前日買わなかったネオジオソフトたくさん買いに行ってしまった。
で、今度は得点王2を買い忘れてしまいまたまた買いに出かけた。
餓狼伝説2 106メガ 説明書なし  
サムライスピリッツ天草降臨  378メガ
サムライスピリッツ斬紅郎無双剣 282メガ
龍虎の拳2 178メガ
ART of FIGHTING 102メガ (だぶん海外版 龍虎)
得点王   ROMのみ  300円
龍虎の拳   ROMのみ
*
得点王2 106メガ  

元々は格闘以外のゲームを集めるためにネオジオ購入計画は、考えていました。
ベースボールスターズ2は、ワールドスタジアムより面白いのでは。当時アーケードは、ほとんどナムコ→ストIIシリーズだけでネオジオのゲームはまったくしなかった。
格闘は集めるつもりはなかったのだが、オリジナルだと燃える。
攻略本を読むのが楽しい。今、読んでいる本はALL ABOUT ワールドヒーローズ2JET・餓狼伝説2ファンブック(SFC用) の2冊。この頃の電波新聞社の本ってかならず楽譜載ってますね。餓狼伝説2のキャンセル技研究中。