旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

ウィザードリィ日記9(SFC ウィザードリィI・II・III)

3/21 水 12日目。

SFC版はオートマッピングだが、まだ行ったことない所にマロールで転移出来るのかの確認をまだしていなかった。試しに階段付近の歩いたことがない部分を押した。

岩の中だった。・・・ 開始早々全滅。

 

友好的なパンパイアで性格が悪から善になるとパーティを組むのがめんどうだなと思って戦うを選んだのがそもそもの間違い。エナジードレインを食らってしまった。その後、マロールを使えば経験値はなくならないのだが、何を血迷ったのか3人の魔法使いともマロールではなくティルトウェイトを選んでしまいレベルが2も下がった。

この日は風邪気味だったのか、頭がぼうとしていた。後で薬を飲んて良くなった。

この間違いは痛い。僧侶LV14から12に。

 

グレーターデーモンが地下5階で出現。何とか全員無事で勝った。

 

地下5階も余裕になりつつなった時それは起きた。ポイゾンジャイアントの先制攻撃。3体が炎で全滅。・・・

そういえばIも。・・・

残り時間は根性で魔法使いをLV13にして救出。!

f:id:wiznnn:20180323074837j:plain

--------------------------------------------