旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

ウィザードリィ日記17(SFC ウィザードリィI・II・III)

 

4/26 木 26日目 まひのまよけ、まよけのほうせき入手。まよけのほうせきはエナジードレイン防止出来るとか。? しかし鎧扱いでバグ?とか思い、ものは試しと装備させたら呪われた。!

あとで本を見たらバクではないことが判明。装備しなくても良いこともわかった。

バンシーのエナジードレインが怖いのでここまま装備してます。AC上がって、石・麻痺・毒も喰らうのが増えた。 

ついに4階の悪の水晶を取りにデルフの部屋へ。

カニトが効かない。普通に不死系なのに何かでマカニトが効くと勘違いしていた模様。

デルフのダルトが来たが2ターンで倒した。デルフズデミオンもロードが当たって石になったが、呪まよけのほうせきでAC5なら仕方がなかった。

4/27 金 27日目

D刑事ブレイダーをクリアしてほんの少し時間が余ったのでwiz。

f:id:wiznnn:20180429071308j:plain

f:id:wiznnn:20180429070709j:plain

テレポーターで飛んだのをきっかけにフィーンドと戦ってみる。

いきなりモンティノ。しかし奇跡的に後衛3人が効かなかった。

モリト 仲間を呼んで来ない、マハリトと先に攻撃が来る。リトカンいまいち、ラカニトで1体窒息、前衛1人倒す、マダルトで3体で残り1体。

2ターン目はモンティノで戦士系3人なのでここで勝ち確定。

HP1で残っていて

宝箱の罠テレポーターで盗賊が居ないのでひっかかって取ろうとしたら、重要アイテムは奥にあることに後で気付く。・・・

レベル11から13なら戦わないほうが良いと思った。

魔法使いをLV13まで上げてマロールでフィーンドの奥の宝箱を取ろういう所で今回は終了。

f:id:wiznnn:20180429071048j:plain