旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品137●レコン偵察タイプARV-F  1/144 SCALE 旧キット●バイファム(2015年 3月中旬制作)●

※ Yブログで2016年8月20日に書いた日記の転載となります。
-----------------------------
名前はジャーゴですが製品名は、レコン偵察タイプARV-Fです。
アニメを見ていないのにたくさん作っていて、レーザーディスクは上巻を買っていたのでそろそろ見るべきと思って、視聴し始めた頃に作ったかな。
入手元は前と同じくニコ生外配信からの情報です。ここと、閉店した模型屋の2店でほとんど揃うとはすごいよね。
2016/03/12 他にニコ生記録あり。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
今まで作ラなかったのはアンテナ?を折りそうだったのが大きかったかもしれません。
基本色の本体色がマルーン40%+茶色40%+ライトグレー20%と3色色混ぜは多いなと思い、紙ヤスリがけはしませんでした。ライトグレーはキャラクター物にはめずらしい300番台の塗料。しかも廃盤の水性ホビーカラーで。確かタミヤカラーもあったもしれないがバンダイの基本はグンゼ産業・クレオスで塗るものだと思っていました。 塗装図下の文章には③明灰白色と書いてありどっちなんだとか思いながらライトグレーにしました。 紺 と記載されている色はブルーとか塗料リストもだいぶ見慣れてわかってきました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
背中は絶対に壊すので両面テープで。あと、ハッチも両面テープを使えば、開いた状態と開いた状態両方出来、別のを買う必要がなくなりますね。貧乏人の生活の知恵。

 

 

 

 

 

 

 

サンライズ英雄譚R

サンライズ英雄譚R