旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品191●踊るモアイ 未確認飛行物体ユラユラシリーズ6●アオシマ(2016年12月下旬制作)

未確認飛行物体ユラユラシリーズもこれでおしまい。最後は今は人気のモアイです。TVゲームやお菓子でよく聞く名前なのは皆さんご存知のはずです。

2016/12/23に記録あり。

f:id:wiznnn:20170607074535j:plain

f:id:wiznnn:20170607074553j:plain

f:id:wiznnn:20170607074613j:plain

f:id:wiznnn:20170607074624j:plain

f:id:wiznnn:20170607074654j:plain

f:id:wiznnn:20170607074657j:plain

f:id:wiznnn:20170607074710j:plain

f:id:wiznnn:20170607074714j:plain

80年代のおもちゃと一緒に。キン消しなどの塩ビ人形などは袋なしでも売っていました。上のチョロ獣とチョロQは値段がないのが特徴。300から400円。他にはバーコードなし、日本製があたり前の時代。小学生以降TVゲーム以外のおもちゃを買わなくなり、近年になって1990年前後辺りから外国の生産になっているのを見ておもちゃ文化の危機を改めて実感。大昔からあったおもちゃ屋などの店が今になってとても大事に思うようになりました。

出来るだけ普通のおもちゃ屋(模型屋)で買いましょう。

自分が買ったのはNo.5から8で、果たして別のNo.1から4と出会うことはあるのか。?

f:id:wiznnn:20170608065318j:plain

箱保管○

 

おもしろティッシュケース イースター島のモアイ

おもしろティッシュケース イースター島のモアイ

 

 

 

 

 

 

イースター島のなぞ 巨人像モアイ (まんが新・世界ふしぎ物語)

イースター島のなぞ 巨人像モアイ (まんが新・世界ふしぎ物語)