旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品217●フォリングス 1/144 SCALE 魔境伝説アクロバンチ旧キット●(2017年 8月中旬制作)●

近所のアオシマのプラモデルが残り1個で売れ切れそうだったのでついに購入。四天王ロボット ブルゾム専用フォリンクス。アニメは知らないので念のため。箱買いですね。録画見ながら作ってました。ニコ生では2017/8/12他に記録。

f:id:wiznnn:20171029070738j:plain

 

f:id:wiznnn:20171029070842j:plain

f:id:wiznnn:20171029070900j:plain

f:id:wiznnn:20171029070836j:plain

f:id:wiznnn:20171029071232j:plain

f:id:wiznnn:20171029071627j:plain

上 完成写真と比較。色の指定は水性ホビーカラーでした。水性とMrの同名の色でも実際は色が全く違うのがある。そこも考えて指示書で水性の指定だからといって、かならず水性にするということはせず、選別。コバルトブルーはプロメウスタイプから水性ホビーとMrカラーは違うことにやっと気が付いたので青に近いMrカラーではなく水性に。

スカイブルーも水性とMrで違うのはアイザックからわかったので、水性が良いと判断。今日はここを水性で塗って1日以上乾かし次の部品を接着。これの繰り返し。これを腕で5回。

f:id:wiznnn:20171029044742j:plain

f:id:wiznnn:20171029044805j:plain

f:id:wiznnn:20171029044811j:plain

f:id:wiznnn:20171029045325j:plain

f:id:wiznnn:20171029045352j:plain

f:id:wiznnn:20171029045358j:plain

f:id:wiznnn:20171029045401j:plain

下面後ろに指定以外の色のようなのでそこは黒鉄色で塗った。

アクロバンチは3個目。300円の1/144が初めて。100円のノムデムスと一緒に。

f:id:wiznnn:20171029045459j:plain

ザクタンクのような下が乗り物で上がロボットというタイプだが下の部分が似てたのはムサイだった。宇宙船か。

f:id:wiznnn:20171029045522j:plain

 

f:id:wiznnn:20171029071419j:plain

 箱保管 腕を上に上げて角を接触させないようにすれば〇。

 

f:id:wiznnn:20171029075939j:plain

--------------------------------