旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品193●ガンキャノン 1/144 SCALE 旧キット●(2016年12月下旬制作)

1つ年上の友達が持ってたガンプラだった。この人のガンキャノンを見て自分もプラモデルに興味を持ったようなものです。それまではキン消しウルトラマンなどのごく一部のおもちゃしか興味がなかった。

あと弟が1/100を買ってました。小学4年の時の模型クラブ時代に弟のガンキャノンに壊れた他のプラモデルの部品つけて訳がわからない状態で校長室前に展示した過去あり。隣は渡辺君の1/60Zガンダムだった。・・・

 2016/12/28他にニコ生で配信した記録あり。

f:id:wiznnn:20170623064536j:plain

f:id:wiznnn:20170623064604j:plain

f:id:wiznnn:20170623064605j:plain

f:id:wiznnn:20170623064802j:plain

塗装。体全体の赤はシャインレッド。他の色はガンキャノン砲などミディアムブルーと手足オリーブグレーだと思っていました。改めて見るとオリーブグレーは顔の目のところだけ。調べてみると、コバルトブルーとエアスペリオリティブルーでガンダムブルー① ガンダムカラーのグレー②は今見たら当時のカタログ画像が小さすぎてよくわからない。今見たら、白+ルマングリーン+黒+コバルトブルーのように見えますが、合っている自信なし。4色の調合はよくここまでピッタリ出来たなと思う出来。頭部は、ホワイトグリーンで旧キットガンダムに代表される色だ。ガンダムホワイトベースコアブースターで合わせ目消しをしない場合、初めて必須になります。

f:id:wiznnn:20170623064803j:plain

f:id:wiznnn:20170623064831j:plain

f:id:wiznnn:20170623064848j:plain左足の足と腿の間の軸になる細い部品31を折りました。これがガンダム・ジムだったら壊すことはなかったと思う。

f:id:wiznnn:20170623064851j:plain

f:id:wiznnn:20170623064900j:plain

箱保管○ キャノンを写真の状態にしておくとアンテナに当たりません。 

-----------------------------------

 

 現在、ふわっち で模型配信中。 ツイッター 

twitter.com

 

 

 

 

三菱ケミカルメディア Verbatim 1回録画用 BD-R DL VBR260YP20SV1 (片面2層/1-4倍速/20枚)

三菱ケミカルメディア Verbatim 1回録画用 BD-R DL VBR260YP20SV1 (片面2層/1-4倍速/20枚)