旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品132●ハンマハンマ 1/144 SCALE 旧キット●ZZ(2015年2月中旬制作)

2016年07月31日に書いたのをはてなブログに持ってきました。

検索用にガンプラ プラモデル。
------------------------
模型復帰初期、復帰半年後くらいにズサと一緒に未組立を買った物です。
箱の長さが初代ガンプラ旧キットの800円のと似ています。
このキットにマシュマーの人形はついておりません。
定価800円。
2016/02/13 他にニコ生記録アリ。 っ検索ローゼン・ズール
イメージ 2
 
イメージ 3
 
リード線を切るのが敷居が高くて今まで作らないままでしたがいざ切ってから作ってみるときちんと出来ました。あとはいつものように組み立てて完成。しかし完成後に
上から物が落ちてきて右手を本体に差込む部分が折れてしまいました。一応先がまだ残っていて差し込めますが少し回すと取れやすいので心残り。このままにしますが。
塗装はついて。
基本色Aでグリーン70%+濃緑色25%+白5%でグリーンが今のと90年前後の物で色合いが全く違っていました。どちらも試してみて部品の色と近い今のグリーンを採用しました。どうもZZシリーズは指定の色と見本が一致しない気が・・・。
マルーンは最初の時はMrカラーで最後のまた無っていなかった所を水性ホビーで。
はみ出し多いですがそれは素人ですので。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 1