旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

模型日記●イデオンプラモ ダミド&シェリル 塗り直し?

人気ブログランキング 

↑ 最初に応援クリックお願いします。

イデオン旧キット ダミド&シェリルを塗装しているが、肌色を塗ってから色々塗りなおしたくなりました。説明書下部分の参考写真が肌色と全く違う。

肌色に白を混ぜるかそれとも何か1色で済む塗料があるのか探してみます。またはタミヤかMrカラーの肌色(フレッシュ)なのか。今回はMrカラーの肌色がなかったので水性ホビーカラーを使用。オフホワイトなど聞いたことがない色も出てきたのでMrカラーですら怪しい完成もありましすね。検索でも出てこない。オフホワイトはつや消し白で良いと判断。

あとはインディブルーの指定も確実に違う。紫と青が混じったような。シェリルのズボンがダミドと同じ色だったが元が違ってたか。

シェリルの服はブラウンと書いてあるが確実に違うので艦底色で塗っています。

f:id:wiznnn:20180301055009j:plain

途中の写真はラジオ録音のSDカードと2個使ってたりするので見当たらなくなることがよくある。随時載せていくのも良いのかもしれない。

f:id:wiznnn:20180301055015j:plain

-------------------------------

 

モデルグラフィックス 2018年 04 月号 [雑誌]
 

 

 

 

キン肉マン 62 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 62 (ジャンプコミックス)

 

 

青島文化教材社 ロボダッチ No.02 大木

青島文化教材社 ロボダッチ No.02 大木