旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

買い物●メガドライブ カセット 2個

最近はすっかり地元で買うソフトが売られなくなったメガドラソフト。

そういえば近所で何個か箱説ありで売っていたな。メガドライブミニブームなので、そろそろ持っていないのは買っておくかという感じで買い物に行きました。

買ったゲームは多分10年以上売れていない性質のゲームです。

こたえは?

f:id:wiznnn:20190805060803j:plain

テクモワールドカップ92 (シムス 1992)

尾崎直道のスーパーマスターズ (セガ 1989)

 

やっぱりあった、持っていないソフト。

他には、ぷよぷよ(所有)とサンダープロレス説明書なし。各324円

さて今回買ったソフトは値段が付いていませんでした。

そしてお店も当方も満足する落としどころを提案。

これ、値段が付いていないのですが何円になりますか。

こちらにある同じ種類のゲームですと324円なのですが。

じゃあその値段で

という感じで。

あと会計時、店員さんにメガドライブ持っているのですか?

と聞かれたので「え、ええ少し」と答えました。

 

状態は数千円レベルなら検討する状態でした。

まあ当方の判定なら普通の状態。
f:id:wiznnn:20190729055336j:plain

f:id:wiznnn:20190729055440j:plain

f:id:wiznnn:20190729061212j:plain

 

f:id:wiznnn:20190805061004j:plain

f:id:wiznnn:20190805061042j:plain

今回ブログに書こうと思っていたので写真を撮る途中、裏面を見たらアーケードの一文が!

アーケード移植に目がない自分としては今知った事実に歓喜

f:id:wiznnn:20190805062514j:plain

f:id:wiznnn:20190805062556j:plain

今回買い物確認バーニングフォースのニコ生配信で初めて使った達人パッド。動作OK 。^^ 

6年くらい前に買ったかなf:id:wiznnn:20190805062627j:plain

主力はこれです。カプコンパッドソルジャー。孔雀王2 3日目は標準3ボタンパッドから、こちらに戻してクリアしました。

 

 

メガドライブミニW

メガドライブミニW

 

 

 

メガドラタワー ミニ

メガドラタワー ミニ

 

 

 

(MD/MD互換機用)ULTRACORE(ウルトラコア) - MD

(MD/MD互換機用)ULTRACORE(ウルトラコア) - MD