旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品128●アストロゲーターR.Vウグ 1/144 SCALE 旧キット●バイファム(2016年 1月下旬制作)

1/100のウグ完成写真ブログが書こうと思っていたら。1/144の紹介を忘れて焦った。箱探すのに膨大な時間を要しました。
バイファム最初の敵。アニメLD見る数ヶ月前、
2016/01/28ほかに記録。
ジャーゴ他、中古で大量に購入した時の1つ。
イメージ 1
定価500円。現在は200円値上げされているとか。
こちら箱に8の表記がありますが1/100の後に発売されているようですね。
イメージ 2
バーコードなしバージョン。
イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5
敵ロボットの中では、唯一1/100と1/144の2種類があるので今回は本体は塗装なしにしました。ランナーの色と写真の色はまあまあ合っているかと。塗らなかった本体ミディアムブルー+赤・黒(少量)を組立途中にする必要があります。他、見落としもなく塗れました。ビームガンはパープル。頭の白い部分はつや消し白+サンディブラウン(少量)と記載されていましたがつや消し白のみ水性で塗りました。 
イメージ 6

イメージ 7
ランナーは1色。(本体色:ダークアース50%・サンディブラウン50%に似ている色か)顔の白とか、はみ出しひどいですが、塗るだけでこんなに違う。
イメージ 8
スミ入れ(線引き)は見本通りなので、塗っていない部分を忘れているではありません。
イメージ 9
ガンプラと比較。500円同士でジュアッグ。400円のゴッグにも体積で負けてる。造形が細かい=高いのですな。
イメージ 10
箱保管 △ はみ出すがある程度の重さなら重なっても壊れないかと。自分は背中の背部推進機を両面テープで貼っていつでも取り外しできるようにしてあるので○。一応、爪を引っ掛けの折れが注意くらい。
ーーーーーーーーーーーーーーー
こちらのサイトでTVゲーム配信とプラモデル風景生放送をしております。
1/7 現在はサンバルカンロボ 旧キット 1981年
a