旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品5 ●量産型ムサイ 1/1200 SCALE 旧キット●(2014年2月4日完成)● 【ブロマガ⇒はてなブログ移転2015-01-05閲覧 2,339】

ジオン軍巡洋艦 量産型ムサイ ベストメカコレクションNo.5 と箱に記載されてます。2014年2/4に配信あり。確かこの日に一気に作ったと思います。塗装なしですが自分の中ではこれを一定の完成ということにしてました。
成形色では公式の箱と塗装図のイメージと違うなと思い、のちに量産型ザクで使ったガンダムスプレーで全塗装しようと思っていたのだが。なんとまたいだ時に倒して転がしてしまい上の部分がなんと取れてしまい、そして取れた部分が見つからず。相当な時間探したのですが結局だめでした。

f:id:wiznnn:20210916020646j:plain

f:id:wiznnn:20210916020702j:plain

いつのまにか、コムサイの部品2個も取れてなくなってる。・・・

f:id:wiznnn:20210916020910j:plain

復帰後かなりのプラモデルを作りブロマガで紹介したかったので、2014年12月にやっと修理する気が起きる。部品注文でなく新しいの買った。少し生産時期のバージョンが違う。^^

f:id:wiznnn:20210916020944j:plain

f:id:wiznnn:20210916021032j:plain

f:id:wiznnn:20210916021100j:plain

部品の取り換え。?モデラーズナイフを前後に動かして取った。こういう時はカッターナイフのほうがよかったかな。?

f:id:wiznnn:20210916021133j:plain

取り付け終わり11か月ぶりに直った。^^

f:id:wiznnn:20210916021157j:plain

f:id:wiznnn:20210916021237j:plain

f:id:wiznnn:20210916021306j:plain

 

f:id:wiznnn:20210916021431j:plain

そして塗装も完璧に終わった。
塗装はMrカラーと全体にガンダムスプレー(量産型ザクの濃い緑の方)。

f:id:wiznnn:20210916021428j:plain

f:id:wiznnn:20210916021541j:plain

f:id:wiznnn:20210916021609j:plain

f:id:wiznnn:20210916021714j:plain

f:id:wiznnn:20210916021743j:plain

f:id:wiznnn:20210916021808j:plain

これからは完成後の破壊0を目指します。って言っているそばから。

 

 

 

f:id:wiznnn:20210916021837j:plain