旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

X68000 風神魔伝II 攻略チャート②■攻略サイトを作ろう13

f:id:wiznnn:20210510053018j:plain


原本⑥~

⑥-1魔神の塔

酒と呪いのペンダントを交換

魔神の城 魔神大

呪いのペンダントと敵の紋章を交換

デザートの町

・ここから東へ行き橋を渡り南へ行くと精霊使いの家がある

・装備を外して風船を取ってあげるとやさしさの石入手

・これより西にサンドウォームの巣があるぞ

・ここから東へ行き橋を渡り北へ行き

突き当たったところから西へ行くと精霊研究科の家がある

・                ↓

                →話したいなら長老の紹介状が必要

ここから北に対岸の塔 そこで工事をしていた。

鋼の鎧からスライムの鎧 154⇒176

-----

⑥-2

雷神の洞窟

宝に雷神の像

・この先に墓地

・勇者のオバケが出るうわさ

ラストの町 

・ここから北へ行ったところに通路

そこを潜ったところに天文学者の家

・この世のどこかに風神の城がある

・風神の塔へ行きたいか?

それならベネルク城へ行くと良いぞ

・雷神の像は雷神の洞窟にあるぞ

・呪いの解き方ならWENIX第二開発室へ

・ここからずっと先に風の谷の家があるよ

でも勇者の印がないとあってくれないよ

・財布落として困っているの?

力の紋章を1000Gで買う

スライムの鎧→魔法の鎧→240→264

・おぬし、雷神の像とスライムの像を聖域に置いてきたか?

---判定 魔女神1000P---

ラストの町の北→西の感じ?

WENIX第二研究室

天使の羽衣の呪いを解く 解いて装備する

魔法の鎧→天使の羽衣 264→312

 ワープで63555

-----

勇者の霊と戦闘

勝つと命の紋章入手

洞窟→小島に出る 天文学者の家

家 レンズと月の紋章を交換

紋章6個揃ったら勇者の洞窟へ(戦士の町の北西)

勇者の印入手

ラストの町の下のはしから左上くらいに

雷神 ワープ後の宝あけると雷神(腹 弱点?)

勝つとワープ 雷神の像を聖域に入れる

-------------------

⑧?の塔の左下の家

雷神を倒したのでエレキテルの鎧入手 天使の羽衣→エレキテルの鎧312→288

↓ 橋を渡ってずっと南 (隠し)全回復女性

---------

判定 WENIX第二研究室へ行った5000P

勇者の霊倒した1000P雷神倒した1000P

-----

風の谷の家 ラストの町から橋渡ったらずっと左

勇者の印と風神の像を交換

・勇者の霊の洞窟 墓より少し左に城

左に剣と人  光の剣入手

スライムキラー→光の剣192→288

右 ここから風神の塔へ行けるワープ

---------

風神の塔 外は小島

・本当のことを

風神様は入って直ぐの王座の真ん中の御方

聖域に風神の像を置くと木が無くなる

風神と戦闘 LOGiN

光の剣から聖なる剣300→350

ワープして雲の世界

工具セット渡すと勇者の盾入手 精霊の盾→勇者の盾364→392

・竜巻を使うわよ でも天使の羽衣を着ていれば安心よ

・天使 天使の輪を無くして困っているの

・この先に風神の神殿があるぞ

入るには神殿の鍵が必要 天使様が持っている

 

※ここで 天使の輪 のある場所が分からず詰まってしまいました。

あと光の剣は3つ存在すて1つは雲の世界へ行くために使ってしまったが

あと2つの入手はどうなるかの謎が残りました。

f:id:wiznnn:20210510053604j:plain

f:id:wiznnn:20210510053943j:plain

f:id:wiznnn:20210510054012j:plain

----------------------------

 

アルゴスの戦士 X68000

アルゴスの戦士 X68000

  • メディア: 5.25" disk
 

 

 

 

 

HELMETS ミニチュアケース X68000 for RaspberryPi 2/3 [ ブラック ] MONAC-002