旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

攻略サイトを作ろう9■セガマークIII モンスターワールド

お金の無限増殖前提の攻略となります。2000Gほどためてからスタートします。

2面のような隠しドアは慣れてくると上押して開けるのが普通になるので書いていません。こうなると忘れやすいのが5面の隠しドアですのでご注意を。

エリア1などはスタート時1で建物内2など攻略本基準を書いています

----------------------

2面 隠し(キャサリンへの手紙) ブロードソード

3面 隠れよろい屋

4面 バー真上の隠しキャサリンの家へ(フルート)

5面 エリア2 隠し扉でグレートソード

マーム砂漠のバーで高い酒を2回(ベティへのラブレター)

6面 バーで2回カクテル (ボスのヒント)※エリア2で一番端の右側で落ちず1つ前の落とし穴に落ちる。 そうしないと上段へジャンプが届かない。

7面 エリア1のコンコレクター倒すとエクスカリバー

雲から落ちたら、ブルーナイトを倒したら右の塔を登り笛を吹く(自動)

→右の城に行けるようになる。城内の扉で(お守り)

8面 最初の落とし穴に入るとエリア2省略。ボス ウィザード戦を回避できる(稲妻)

9面 伝説の剣 「当方1度すり抜けて落ちた」

11面 海底に落ちたら道具屋(?)に2回入る

最後のあたりで先に

病院に入らない様ためにクリア直前最後の扉で紋章とルビーかベルと交換。 

ルビー入手後、左へボス戦が終わったら左の病院で全回復。

12面 最初ジャンプで画面切り替わってブロック乗って沈みかけてからジャンプを押して方向ボタン。 方向押しながらだとなぜかジャンプしません。?

 

-----------------

※復活の薬 入手方法 店・敵ともに所有時は出てこない。らしいは本に書いてあったということで当方未確認。

ラウンド3 海の店らしい

ラウンド6 エリア1の隠し扉が薬が確実らしい。

f:id:wiznnn:20201019064957j:plain

ラウンド11 最後の方のブルーナイトで当方確認。

ラウンド12 レッドナイトらしい。当方。一度出たが基本的に出にくいと思う。たしかレッドナイトだったきがする。

ラスボス用に武器・魔法は火の玉と稲妻の2種類中心にする。他のは1・2個くらいにして使い切った方が良い。(要る魔法を誤って使わないため) 魔法は取った順番に種類が変わる。

 

 

 

 

 

 

 

ALL ABOUT namco (ナムコゲームのすべて)

ALL ABOUT namco (ナムコゲームのすべて)

  • 発売日: 2020/08/31
  • メディア: 雑誌
 

 

 

ナムコットコレクション -Switch

ナムコットコレクション -Switch

  • 発売日: 2020/06/18
  • メディア: Video Game
 

 

 

ナムコ・ビデオ・ゲーム・ミュージック

ナムコ・ビデオ・ゲーム・ミュージック