旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品184●ジョニー・ライデン ザクII 機動戦士SDガンダムBB戦士●(2016年11月下旬制

a ジェガンに続いて2個目のSDガンダムプラモデル。たくさん作ってきたがMSVはまだ数える数しかなくというところで初めてのジョニーライデン機。シャア機と比べてまた違った赤い色が楽しみでした。
 こちらは未塗装。
イメージ 11

イメージ 9

イメージ 10
89年発売で300円。

イメージ 1

イメージ 2

2016/12/03(土) 

塗装後。足の下、左肩のトゲトゲの黄色など塗装。足だけのために赤80%+レッドブラウン20%に黒少量と書いていたので大体の感じで色混ぜして塗りました。
塗箇所が少ないのはかなり久しぶりか。
見本はモノアイはニコニコ顔だが普通にピンクのを貼ってしまった。失敗。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
マシンガンにバネは入っていて弾丸を飛ばしても遊べる。絶対なくすので今でも飛ばさず。
イメージ 7
ヒートホークのニュートラルグレー塗るの忘れてたが、この写りならまあ良いかも。
イメージ 8
写真を撮り忘れてたが、箱には黒い三連星仕様と量産型ザクの塗装の写真もあるので今後買うか迷う。

箱保存 ○ 一応角があるので箱を大きくつぶさないように注意。
a
a
a
a
a
a