旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品182●ジェガン 機動戦士SDガンダムBB戦士●(2016年11月下旬制下

SDガンダムのプラモデルは武将以外ははっきりと見た記憶がない。2015年7月にオープンした店で150円だったので購入。同時購入SDガンダムマークII300円と一緒に。ゲルググ500円、ギラドーガは600円と定価超えもするのでこれは珍しい物に違いないという心理もきっとあったかもしれません。
小学生の時はSDガンダムの消しゴムがすごい欲しかったのですけどガチャガチャは数回しかしたことがなかったりする。
11/26ほかに制作記録。
イメージ 1
定価300円
イメージ 2
塗装はネットで調べて旧キットジェガンの塗装を元に塗りました。盾の白+デイトナグリーンはランナーと同じ色にはなりませんでした。目とかのスカイブルーや模様はシール。胸はシール貼るよりシャインレッドで塗ってしまったほうが良いと思い塗装の方に。
あと20cm上から落下してしまいアンテナが折れました。・・・
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
SDガンダムキン消しの延長で安価なおもちゃとみればなかなか良いものと思います。
イメージ 11
箱保管 一応入るが箱の中で揺らすと折れて接着したアンテナがまた割れたので✖
a