旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

攻略サイトを作ろう【PCエンジン】エメラルドドラゴン、ワールドスタジアム91

前 ar1744250PCエンジンウィザードリィV (攻略サイトを作ろう③
-----------------------------
エメラルドドラゴン

 必ずしも進めば進むほど経験値が高くなるわけではないので当方のレベル上げに最適な場所2か所を紹介。
エメラルドドラゴン 公式ガイド 電撃PCエンジン特別編集 を見ながらこの情報を追加でどうぞ。

・2章のタップ爺さん救出後のザーマの砦(地下牢に隠れている指揮官)のところが稼げる。
一定数LV上げると敵が出現しなくなるので、ここで思いっきりLVを上げると良い。
タムリンの魔法ラヴァストで全体に120のダメージが主流。
・古代の洞窟 経験値2000入るとこも アトルシャンLV108で出現しなくなった。(この時タムリンは105だった) のちにもっと経験値高い場所はあるが、最後は行ける範囲が限られるなどある。
タムリンがLV100でレイヴァースというレーザーの魔法を覚える(ダメージ2000)
レイヴァースを覚えるまでボス戦はガルス(召喚魔法)をあてにするとよい。
 あとこのゲーム、森など木と木のあいだは通り向け出来るところが多いです。

ワールドスタジアム91
全チームに言えることだけど2塁盗塁成功確実な選手を覚える。
(ほぼ成功も。相手ピッチャーのスタミナがなくなったら成功する可能性も上がる)
例えばナムコスターズ さんどら6 ピッチャー4以外は最低8
当方は走力8以上は2塁への盗塁は必ず成功しました。
ぴのは、三塁盗塁がかならず成功していたが最後の対戦で阻止されたことがあった。
本気でクリアを目指すならメジャーリーガースから始めること。
相当時間がかかると思うのであとでパスワード何度も何度も入力する時間短縮。

最後のチーム対戦は、みつくに などほぼ?必ず何らかの何かの当たりで塁に出られてしまうなど最強チームだが1点弱点があった。
最初のピッチャーがほぼフォアボールかデッドボールになる。塁が埋まるとストライクがくるようになるのでここで勝負。

f:id:wiznnn:20200615050334j:plain

f:id:wiznnn:20200615050409j:plain

---------------

 

 

 

 

 

プロ野球ワールドスタジアム91 【PCエンジン】

プロ野球ワールドスタジアム91 【PCエンジン】

  • 発売日: 1992/03/13
  • メディア: Video Game
 

 

 

第3話

第3話

  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

 

ゲームギアミクロ レッド

ゲームギアミクロ レッド

  • 発売日: 2020/10/06
  • メディア: Video Game