旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

買い物●2020/4/28 古来の模型店 ガンプラ旧キット

35年目にしてついに。

f:id:wiznnn:20200430062622j:plain

ついにガンダムを買った。!(1/144を)

小学生の時は弟が買った。ような気がする。なぜはっきり覚えていないかの理由は思い出せない。弟と同じものは買わないのが暗黙の了解だった気がします。すでに家で見慣れていて見飽きるというのもあるかと思います。

2013年末、近所にも大量に入荷したのだが敢えて買わないという選択をしてすごく後悔しています。(近所の店は2019年に閉店。通い始めてから最後の大量入荷でその後入荷は一切ありませんでした。)

何かが物足りない。その1つに基本的なガンダム 1/144スケールを作っていないじゃないか思い今回の再版で買うことを決めていました。

f:id:wiznnn:20200430062805j:plain

1/60のランナーと同じ色。 パッと見も仕様変更はなさそうだ。塗装は部品と同じでよさそうだ。

f:id:wiznnn:20200430062831j:plain

他に買ったガンプラは。

シャア専用ゲルググ。 以前、見組み立て品を買い今までならそのまま作っていたのですが、思うところがありそちらは資料用として別に使用用に買いました。

f:id:wiznnn:20200430062914j:plain

印刷具合はザラザラとつるつるの違いだけでした。

f:id:wiznnn:20200430063004j:plain

ランナーの色がほんの少しでも違っていないかという気になる部分を確認。

全く同じに見えました。

f:id:wiznnn:20200430063042j:plain

今回買った店は、隣町の買い物に行くときに最初に行く店で

今回は諸事情で出かけるのがためらわれる部分もありましたが

その日、必ず行く場所の途中から5分程度の場所にありましたのでその模型店だけで買い物しました。滞在時間数分しかないので残念ながらの物は見ることはできませんでした。3個買う予定の1つララァ・スン専用モビルアーマーだけ一番の目的はガンダムが短期間で売り切れるのではないかということだったのでガンダムが買えただけでも良しとします。店頭で1個のみだった。

短時間でバンダイ旧キットの辺りだけぐるぐる回ってガンダムゲルググを持ってレジへ。そしたら店主がこちらにもありますよと言ったので見たらゾックとマゼランとガンタンクを積んでました。見てからエルメスはありますかと聞いて、商品名を間違ったのでララァ・スン専用モビルアーマーは聞き返したらないとのことでした。

なので、代わりにせっかくなのでそこにあったマゼランを買うことにしました。

あとガンダムはまだあるか聞いたらあるとのことでした。ただ4月29日から5月6日まで休みなのでこの日買い物してよかった。

f:id:wiznnn:20200430063144j:plain

ランナーの色がビグザムにかなり似ている感。

f:id:wiznnn:20200430063219j:plain

模型をする場所もない部屋なので当分眺めて楽しみます。

f:id:wiznnn:20200430070725j:plain

最近、数か月で登録者約50人減ったことを知ったが今回のブログは普通に書いてました。

------------------------------------