旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

ガンダムマン 購入①

 

f:id:wiznnn:20200106040630j:plain

コンビニ支払いに行ったときついでにお菓子を見ていたら一目見てほしくなってしまったガンダムマン。

軽く調べたところジオンの他に先に発売された連邦があるのを知り、まず近隣のお店に連邦があるのか確認しに行った。 なし→ジオンあり→ なし で4件目連邦はいくつか残っていた。(8個くらい?)お菓子の袋が欲しかったので2個(袋デザイン2種類)購入。

その後、ゆうパックを郵便に取りに行った帰りにセブンではかなり売れていてジオンのガンダムマンチョコ6個になっていたさらに箱がある!

これは買わないともったいないと思い残りを箱ごと帰るか一応確認してから問題なかったので買いました。
f:id:wiznnn:20200106040359j:plain


f:id:wiznnn:20200106040413j:plain

 

f:id:wiznnn:20200106040550j:plain

↑ないのは切取り部分だけ 出たシールは、

連邦は・ガンタンク ・カツ・レツ・キッカ

そしてジオンシールはゴッグ、ドズルザビ、ギレンザビ、ザク、アッガイ、ミハルラトキエ

 

f:id:wiznnn:20200106040832j:plain

f:id:wiznnn:20200106040940j:plain

1日ビックリマンとのコラボシールに価値がありネットで買うかつぼなシールのみにするか悶々とする。そして1箱買うことにした

f:id:wiznnn:20200106041009j:plain

すぐ近くの店で2箱あり1箱は未開封。レジに持っていくとき何かの気まぐれで上の箱開けて売られていた箱28個の中の左14個も勢いで買ってしまった。 左

アッガイ、 ミハル ハモン ドズル  ギレン ゲルググ ジオング マクベ ザク ゴッグ デギン ズゴック

シャアザクライスト エルメス

後で気が付いたがこの14個ダブりがない!?

 

これで後1箱残っている。

箱30個開封

※番号の横は左右、1から前。

1 ギレン ララァ

2ギャン シャア

3ドム シャアザク

4マクベ ギレン

5シャア  ズゴック

6キシリア シャア

7ハモン デギン

8ズゴック ハモン

9アッガイ ゲルググ

10ゲルググ ゴッグ

11ギレン ララァ

12グフ ガルマ

13シャア マクベ

14ズゴック ズゴック

15ララァ ガルマ

・・

・・・まさか

話題の シャアザクライスト」と「ブラックシャアゼウス」なんと出ず。

/(^o^)\ナンテコッタイ

 まだないのは「ブラックシャアゼウス」「ピグザム」

朝にまた残り右14個買った。これで最後。

-------------------------------------

 youtubeニコ動も上げます。