旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

ゲームボーイカラー版ウィザードリィIIの楽しみ方を模索。? ひらめき いきおい

 悪パーティ地下探査もそろそろ終盤。終わりも近い?

f:id:wiznnn:20200102075112j:plain

ふとした衝動で魔法使いをなんとビショップではなく僧侶に転職。
お金は、村正など高額品を間違って売ってしまい買い戻す時しか必要としない。さらに高額品以外はボルタック商店でさっと鑑定すれば時間短縮にもなる。鑑定額と売却価格は同じ。

鑑定は一人いれば十分。

後半(最下層)になればLV13なんてすぐ。

・魔法使いの次にビショップではなく僧侶に転職するメリット(II)

HPが僧侶基準までは確実に上がる。マディ マリクト覚えるまで早すぎる。(に僧侶から魔法使いだったら多くの魔法が)

デメリット

鑑定できない以外ない? 鑑定は一人いれば十分。一人もいないとがボルタックで鑑定料不足高額で時間ロスになる。

 

戦士をロードにする計画。今、転職のためだけに悪から善になるのは真の悪とはいえないのではないのか?と思い戦士のままで。今のところ。本音はもうすぐ終わるし主力は全メンバーなので今から戦士系LV1からは時間がないからなのですが。

中盤からの罠外し要因の中立の盗賊はもう魔法が使える盗賊がいるので戦力外通知出して他のキャラに交代?それともいっそ蝶野ナイフで忍者にします? と考えていたが、

現在盗賊の武器アサシンタガーというダメージの低い武器だがなんとクリティカル出た! 盗賊で初!? (

 

 

 

 

 

 

 

 

他のアイテム所持の可能性もあるが)クリティカル確立を確認します。

-------------------