旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品239●透明ムスタング P-51D●ハセガワ 旧キット●(2018年9月中旬制作)

 近所の模型屋通うようになってから徐々に気になっていたプラモデル。模型道具ガンプラ(通い始の時のみガンプラ旧キット入荷)見慣れてきたときに目につくようになりました。

買い物直後、模型●ハSEGAワ ムスタングガンプラ旧キット2018/09/09 にニコ生記録あり。

置き場所がないので買うのに理由づくりをします。航空祭があった日に買えば気分が盛り上がる。航空祭自体は見てませんが、模型屋に来る人がかなりいますので此処は、はやりに乗って夕方に買い物をし、帰ってきてすぐに作り始めました。 ^^

箱。古来のハセガワのマーク。

f:id:wiznnn:20190210070404j:plain

f:id:wiznnn:20190210070452j:plain

f:id:wiznnn:20190210070440j:plain

f:id:wiznnn:20190210070711j:plain

f:id:wiznnn:20190210071002j:plain

でも箱裏にバーコード張っていました。 復刻版でした。定価は1800円です。

f:id:wiznnn:20190210071239j:plain

説明書。塗装図はなし。あればない塗料をその場で買うつもりでした。

あとここを接着する部品が書いていないのが4つありましたが部品が余って、箱などを見て接着するのだと判断しました。多少はプラモデル慣れが必要ですね。

f:id:wiznnn:20190210071252j:plain

f:id:wiznnn:20190210071502j:plain

f:id:wiznnn:20190210071418j:plain

f:id:wiznnn:20190210071457j:plain

デカール張らなかったけど見本写真がないから分からなかったという言い訳をします。

ケルトン・透明感を楽しみたかったので。

f:id:wiznnn:20190210072139j:plain

まずは窓取り付けるとパイロットが見えなくなるので接着前写真。

f:id:wiznnn:20190210072146j:plain

f:id:wiznnn:20190210072330j:plain

f:id:wiznnn:20190210072530j:plain

f:id:wiznnn:20190210072612j:plain

塗装なしでも中々良い感じ。

そのままが一番見栄えが冴える。

塗装なしだと接着剤をはみ出さないようにすることがかっこよいと思っていた小学生の頃のようなやり方が楽しめました。

f:id:wiznnn:20190210072824j:plain

f:id:wiznnn:20190210072851j:plain

f:id:wiznnn:20190210072852j:plain

f:id:wiznnn:20190210073054j:plain

クリップで接着剤抑える必要がありました。元が古来のプラモデルなのでこの辺が仕方がないところ。 あと主翼を胴体に接着する部分を瞬間接着材で調整して接着ではなくはめ込みにしました。収納の為に少しテクニック使用しました。

f:id:wiznnn:20190210075744j:plain

-----------------------------

 

ファイアームスタング MD 【メガドライブ】

ファイアームスタング MD 【メガドライブ】

 

 

 

モデルグラフィックス 2019年 03 月号 [雑誌]