旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

片付け日記2⃣木工用ボンドで貼りなおす。ゴムボンド

部屋が狭すぎることで生じる悲劇。ポスターなど印刷物の破れ。プラモデルなどの箱のつぶれ。とりあえず置いたつもりが下に置いた物が重なっていき、つぶれている。こんなことがしょっちゅうある。

これを放置するとこれ以上破かなように上に置くようになり他の整理整頓の邪魔になる。これを直す。

木工用ボンドで空いた時間に修復する。主に録画物を見ながら。

f:id:wiznnn:20180522062955j:plain

f:id:wiznnn:20180522063510j:plain

f:id:wiznnn:20180522063520j:plain

f:id:wiznnn:20180522063522j:plain

f:id:wiznnn:20180522065716j:plain

 

f:id:wiznnn:20180522063022j:plain

修復後。今まではマスキングテープを貼っていたが強度が格段に違う。

f:id:wiznnn:20180522063537j:plain

上から物が落ちたりで現在使っているPCキーボードもこんな状態。押すプラスチックゴムが切れたのでゴム用ボント付けてみた。閉店した模型屋で買ったのを初めて使った。ボンドは溶けたゴムのよう。きちんと付かないんでこの後マスキングテープを貼りました。

f:id:wiznnn:20180522063728j:plain

f:id:wiznnn:20180522063729j:plain

2000年代中期。ポスター貼るために買ってたシール。左のは粘着が強くて壁が剥がれたり、ポスタ自体から、取れなかったり破いたり大変だった。今はマスキングテープが正解かな。ただし今貼ったのを見たらテープ上1枚(数センチ)だけなら数時間で落ちた。

f:id:wiznnn:20180522063754j:plain

これらも買った後になくなったり買ったことを忘れていたかも。

-----------------------------

買い物

f:id:wiznnn:20180522063816j:plain

f:id:wiznnn:20180522063852j:plain

f:id:wiznnn:20180522063915j:plain

f:id:wiznnn:20180522063941j:plain

文房具屋で画用紙など。

f:id:wiznnn:20180522064001j:plain

f:id:wiznnn:20180522064013j:plain

f:id:wiznnn:20180522064025j:plain

以前の食事」。

f:id:wiznnn:20180522064107j:plain

f:id:wiznnn:20180522064114j:plain

f:id:wiznnn:20180522064130j:plain

売ってきた物。一部。けいおんは今初めて箱開けた。何でこれに3000円~5000円くらいつぎ込んだのだろう。

f:id:wiznnn:20180522064202j:plain

f:id:wiznnn:20180522064207j:plain

 

トミカ おかたづけコンボイ

トミカ おかたづけコンボイ