旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

片づけ日記1⃣ クリアーポケット買った。

チラシ 本の切り抜き 説明書がとにかく分散して散らかっていて20年近く放置していましたがついにすべてまとめることに。

クリアファイルを使って効率よく纏めるという発想が今までなかった。

これです。お店で被せている袋もこういうものですね。一番大きなB4サイズ用はかなり大きな紙も入る商品名クリアポケットとクリアーファイルと違っているのは買った店が違うからか。

f:id:wiznnn:20180519202342j:plain

以前は、

本屋やお店で買った袋に入れる。→中身が見えないのでよくわからないまま放置するだけ。

袋に入れずまとめて積むだけ、崩れる→分かれて落ちて行方不明になる紙やフロッピーがある。

クリアファイル→紙を入れすぎてクリアファイル自体が破れる。

実際に入れてみると、

少しでも置き場所の体積を増やそうと箱を平面にしたマークIII やRGBケーブルの箱。

これでもう破ける心配なし。

f:id:wiznnn:20180519202437j:plain

ゲーム・アニメのチラシなど。

f:id:wiznnn:20180519202505j:plain

タケルの説明書。この写真撮った時点ではソフトウェア2枚入り。

f:id:wiznnn:20180519202510j:plain

やりたいゲームいっぱい。

f:id:wiznnn:20180519203833j:plain

f:id:wiznnn:20180519203840j:plain

f:id:wiznnn:20180519203839j:plain

快適ゲーム環境は遠いぞ。

+-------------------

 

モロッコフルーツヨーグル 60付(70入)

モロッコフルーツヨーグル 60付(70入)

 

 

 

岡田商店 もなかのビンラムネ 1個入り × 20袋

岡田商店 もなかのビンラムネ 1個入り × 20袋