旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

攻略サイトを作ろう。①「じゅうべえくえすと、中華大仙(ファミリーコンピュータ)」

攻略本と攻略サイトの情報の他に

自分が遊んでみてこれを知っていればさらに便利だと思う情報を書いていくことにしました。

※実機でのみ遊んでいます。

じゅうべえくえすと

さばくではサソラム3体 飢餓城サソラムは5体現れる。経験値が高いがすぐ逃げる。ここはイベント終了後消えてしまうので5体を余っている源内アイテムをここで使い切るくらい使って良い。

あとここの砂漠のあたりの調べると手に入るタスカルオールは使わなくて後に無駄に使うになるので取らないほうが良い。ラストダンジョン直前で取るのが良い。取ってもかなり前からやり直す必要はない。

サソラム倒すと手に入ることがある。

東北でゾンビが出るが、ここのイベント終了後に出なくなる。時間がかからないのでっ効率がとてもよかった。のろいひめも効率が良かった気がする。

終盤、しかも重大イベント後、経験値の高い敵が出なくなる。ゴオリキなどすべての技を覚えさせるのならゾンビのところでLV上げしておけばよいと思う。

 

レトロフリークを万が一のセーブ保存用に使っていますが、レトロフリークには書き込めるが、ファミコンカセットにはセーブデータを戻せなかったりする。

-----------------------------------

中華大仙(ファミリーコンピュータ

ボス

1面 後ろに下がって上下にのみ避けながら撃つ。

2面 敵が撃って来る時に上に居て稲妻8発出したら少しずつ移動して避ける。

3面 横直線にだんだん大きくなる球を一定間隔で撃ってくるだけ。額が弱点・。

4面 一番難しい。画面端の上下に行かない方が良いと思う。

5面 一定の間隔で火をふく。

6面   2面、4面、5面のボス。

裏技で難易度設定とパワーアップがあるが、最大パワーアップでは連射が若干落ちるのでボスではポーズをかけて一段階パワーアップを下げると良いかもしれない。

 中ボス後の店でのパワーアップは鳳仙花がおすすめ。下の位置でばかり撃つやり方になる。

 

f:id:wiznnn:20180423075941j:plain

実は模型だった、この絵。塗装済み。

DHC ブルーベリーエキス 30日分

DHC ブルーベリーエキス 30日分

 

 

 

 

(クラシックミニFC用) クラシックボックス ミニ

(クラシックミニFC用) クラシックボックス ミニ

 

 

 

一十珍海堂 紋次郎いか 100本入

一十珍海堂 紋次郎いか 100本入