旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

ウィザードリィ日記7(SFC ウィザードリィI・II・III)

9日目(日)

諸事情にてIIIを始めた。

盗賊を

2Fで、きりさきのけん

Iと同じくマーフィーズゴーストとここまでは同じだが、

マジックアーマーで5550の経験値でレベルアップが早い。

特に波乱なく、死亡0.

10日目(月)

マジックシールドでいきなり約60のダメージで前衛2人が速攻であまりの恐ろしさに逃げた。

f:id:wiznnn:20180322073604j:plain

魔法は使わないのでHPを増やしてモーリスを使って地道に倒す。

f:id:wiznnn:20180322073944j:plain

ファミコンの場合暗く怖くて長くいた記憶はなかったけど、デュマピックでオートマッピングマップが見られることもあり4階をけっこう回った。お店より良いアイテムはIに比べるとかなり手に入った感じ。

今日の終わりごろ、地下5Fに試しに行ってみた。かわのよろいって。・・・

----------------------------